見出し画像

観測者

「私は私を観測する」
朝 目が覚めて頭に浮かんだ言葉

前に量子力学の分野で
「観測問題」という言葉があることを知った

観測者によって導きだされる結果が変わってしまうらしい
その観測者が「こうなるんじゃないか」と思った通りの結果になる

知った時は
これって95%の目に見えないエネルギーのことじゃん!!
ってすごいびっくりした

「引き寄せの法則」と言ってること同じだよね

おもしろいなーで終わったけど
『私がこうなったらいいと思えばいいってことじゃん』
って思ったらワクワクした

だって観測者の思った通りの結果になるんだから

私はツイてる
私は愛と光
私は安心して喜びの中で生きる
私は最高
私は宇宙から見守られている

最近 毎日言ってる言葉たち
これ続けたらどうなっちゃうの私?!

楽しみ過ぎる

「今」を意識して生きると
自然と不安や怖れがなくなる

感謝と愛しか感じられない
自由も感じられる

本当に大きな気付きだ

前よりも自分のために生きられている

自分勝手だと思われるかもしれないけど
私の考えは違う

自分を満たさないと
他の人に何もしてあげられないってことが分かったから

例え何かをしてあげられたとしても
自分のことが後回しだと
恩着せがましくなって
見返りを求めてしまう

これが分かったから
まずは自分で自分を幸せにするって決めた

いろんな人の考え方を学んでここまで来れた
宇宙の法則で生きたい

昨日の朝は
「ただ目の前のことを丁寧にやる」
この言葉が浮かんだ

自分がやりたいことで
自分ができることを
全部やる
丁寧に
心を込めて

本当にシンプルだけど
それが一番大事なことだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?