見出し画像

転んでもただでは起きない

不快な現実が目の前に現れた

例えば
あいつばっかりズルい
許せない
不公平だ
よくそんなことが言えるね
腹が立つ

感情がとっさに出る

だけど
落ち着いて
違う視点で見てみたら

羨ましいが隠れていた

私も同じように受け取れたら
ムカつかない

いーなー
私もそういうこと言われたい
私も働かなくてのんびりしてても
あたたかい言葉とお金が
じゃんじゃん入ってくるように望めばいい
別にその人からじゃなくていい
どうやっては考えなくていい

そしたら
さっきまでの不快感から
少しウキッとできた

こんな感じで
現実に起こる現象を
全部自分のために使う

どんな時に
どんな状況だと
自分の感情が動くのか?
それが大事だ

そこからどうするのかは
私が選べる

どうしたいの?
どういう現実創造しようかな

その場から去ることもOK
のんびりしていい
我慢しなくていい

いろんなことに気付かせてくれる

そこを見よう
気付くことが大事

何でも自分で決められるんだった

不快な現実が来たら
むしろチャンス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?