見出し画像

私が大切にしている2曲

皆さんこんばんは。
3月に入り今週あたりから卒業式シーズンに入ったようですね。
今年度卒業や新しい門出を迎える皆様おめでとうございます。

昨日思い返してみたところ卒業に関連して楽曲について残しておきたいことが浮かんできましたので書かせていただきたいと思います。

私が中学3年生の時にいきものがかりさんの「YELL」が発表されよく歌っていたので今でも強く印象に残っています。

「さようならは悲しい言葉じゃないそれぞれの夢へと僕らをつなぐYELL」 

同じクラスの同級生が別々の道に進んでいくことが決まっていたので余計心に沁みました。
この曲に出会ってから別れがあっても前向きに捉えられるようになりました。

そして今様々な方と関わっていく中でその言葉がさらに心に響いています。
私自身、最近になって長らく疎遠だった方と連絡を取れるようになりとても嬉しく思うと同時につながりの大切さを感じています。
出会いは一生の財産です。
これからも一つ一つの出会いを大切にして生きていきたいと思います。 

私の中で心に残っている曲がもう一曲あります。
それはアンジェラアキさんの「手紙〜拝啓十五の君へ」です。

この曲は15歳の自分から未来へのメッセージと未来の自分から15歳の自分へのメッセージが両方込められています。

折々で思い返してみると私は今まで15歳の自分に対して「この時はこうするなよ」と後悔を伝えることが多かったと思います。

しかし最近になってやっと15歳の自分に「この時こうして良かった」と言えることが増えてきたと感じ始めています。 
少しずつでも自分が進化できている実感を得られているのでとても嬉しく思います。

これからもこの2曲を大切にしていきます。

今年も卒業について書くことないなと思っていたのでこの機会に振り返ることができ良かったです。
ありがとうございます。
私自身これからも死際に良い人生だったと笑顔で振り返られる人生を送っていきたいと思います。

改めて今年度新しい門出を迎えられた全ての皆様おめでとうございます。

皆様の健康と安全と世界の平和、また皆様にとってそれぞれの人生がより良いものになる事を心より願っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

#卒業  #新しい門出 #卒業おめでとうございます  #卒業ソング #思い出の曲 #いきものがかり さん #YELL #さよならは悲しい言葉じゃない #繋がりの大切さ #一つ一つの出会いを大切に  #アンジェラアキ さん #手紙拝啓十五の君へ #人生日々勉強 #日々進化 #死際に笑顔でいい人生だったと振り返ることができるように #皆さんの健康と安全と世界の平和を心から願います #皆さんの人生がそれぞれにとってより良いものになりますように #なライフ #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?