見出し画像

おかえり 家族との関係 6


僕は車中泊が好きだと以前からたびたび投稿している。

8年か9年前、長男と次男、僕の3人で高橋優のコンサートを隣県に見に行った。

そのころは今ほど、高橋優はメジャーではなかったけど、会場は満員だった。

(今では、高橋優はメジャーでドラマの主題歌になったり、武道館を複数日連続で満員にしたり)

長男と次男は、あまりの大音量のホールの音にびっくりして(スピーカーの近くだった)、みんなコンサート中立ち上がって盛り上がっているのに座っていた。

(「おかえり」はそのずっと後に発表された曲ですが)

その日の夜は、近くのその隣県の海辺の道の駅で車中泊をした。

コンサートの後だから、夜遅くて、コンビニでいろいろ好きなものを買って、道の駅の休憩スペースで食べたっけ。僕は当然、アルコールも。

子どもたちも成長した。

長男も次男も免許を取ったから、今度は子供たちの運転でどこかに行きたいな。

僕は、ずっとアルコールを飲んでも大丈夫だし!

僕は今、同じ社内の約30歳年下の子に片思いで辛過ぎる。

長女は思春期のせいか、それとも本気でパパを嫌いか、口も聞いてくれない。

そんな辛さを、どこかに行って紛らわしたいな。

紛らわせるかどうかはわからないけど・・・

今度は、奥さんに、そして奥さんから
おかえり、って仲の良い夫婦になれたらいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?