見出し画像

奥さんとの関係 22 家族旅行2

前に家族で北海道旅行をした話を投稿した。

その北海道旅行よりも前、下の子、長女がまだ2歳の時、長女を置いて、上の子二人と僕とママの4人で東京に行った。

*僕は普段、奥さんをママと呼んでいる。

ママが子ども達に寝台列車に乗せてあげたい、という一言から実現した旅行。

その寝台列車は廃止になることが決まっていて、その前に乗せて上げたい、って言うママの希望。

寝台列車は風情があるよね。

昔はカーテンで仕切っていたけど、カプセルホテルのような空間になっていて、暗証番号で鍵をかける。

子ども達が小学校低学年のころだったから個室で大丈夫か心配だったけど。

僕は個室で、なんだかわからないけど旅の感傷にひたりながら酒を飲んで満足していた。

寝台列車だから東京には朝早く着く。

土曜だったから日本テレビのズームインサタデーの最後の子ども達の紹介コーナーに出たくて汐留のスタジオに行った。

ADからお父さんもでるんですか?と聞かれたがもちろん!と答え、ママは出なかったけど、長男と次男の子ども2人と僕の3人で最後のエンディングコーナーに出た。

上重聡アナがメインのころで、桝アナがサブで出ていたころ。

並ぶ僕たちの前には、宮本(今は巨人のコーチ)、北澤(元サッカー日本代表)、女子アナ「モッチー」、枡アナがいて、時々、振り向いて笑顔を振りまいてくれた。

いい思い出だ。

知り合いから、なんだか似てる人がテレビに出てたと携帯に電話があったから僕だよ、と答えた。

東京ではお台場に行き、当時、僕の地元にはなかったスタバに行ったり、フジテレビを見学してサザエさんのコーナーが楽しかったり、築地で寿司を食べたり、東京タワーにも行ったけど、次男は疲れて並んでいる間ずっとしゃがみ込んでいた。

だから、池袋のホテルに着いて、どこかに夕飯食べに行こうとしても子ども達が疲れて出たくないというから東京まで来てコンビニ弁当🍱だった。また、僕の地元では配達してくれないピザ🍕を配達してもらったんだけど、僕が酔っ払って、床に落として食べれなくなって怒られたり。今でも子ども達に言われる・・・

いい思い出。

葛西臨海水族園にも行ったっけ。

帰りは新幹線で。

いい思い出だ。

ママの言う通り、寝台列車に乗せることができて良かった。

今では乗りたくても僕の住むところでは寝台列車は無くなったから。

幸せだったな。

セックスレス、夫婦別室でも、まあいいか。

幸せな過去が僕の胸の中にあるから。

そして、約30才年下の片思いの子も僕の胸の中に・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?