今日のごはんとか 24.6.9


6:30

・炊き込みご飯のおにぎり(冷凍ストック)
・蒸したさつまいも(冷凍ストック)
・蒸したもやしとキャベツ(作り置き)
・フルーツヨーグルト
(オートミール,キウイ1/2,冷凍庫にストックしてるカットパイン,カットバナナ)

早朝6km散歩してからの朝ご飯です。動いた後の食事、格別に美味しい。
バナナとパインは安売りの時に購入してカットしたものを冷凍庫に保存しています。ついでにパインの頭の部分が超カワイイので窓際に置いて水耕栽培をはじめました。栽培というよりは観葉植物という感じかな。毎日目に見えて成長するから楽しいし愛おしい。これからの季節は成長期。楽しみ。

良い容器が無くて豆腐のケース。左はビーツ。
ちょっと根っこが生えてきた。かわいい


実家にいた時もパインの水耕栽培をやっていました。うまく育つとこんな感じ。葉っぱもすごい伸びます。かわいい。↓

根が十分に成長したので最近土にお引越したそうです。



11:50

・アイスプラントの天丼

昨日の投稿でも登場した私の唯一苦手な野菜、アイスプラントですが 天ぷらにすると独特な風味が軽減されて食べやすい ということを教えてもらったので早速やってみました。これなら普通に食べれたし、むしろ美味しかった。どう食べきるか頭を抱えていたので安堵。でももう数年は買うことは無いでしょう。またいつかは挑戦したい。

昨日の投稿↓

久しぶりの揚げ物、面倒なだけあってやっぱり美味しいな!と感動しつつ、胃もたれも凄かったです。でも今度美味しい天丼とか食べに行きたくなった。大きい海老が乗ってるやつ食べたい。


19:00

・キャベツとしめじ蒸し焼きにしたやつ
・ビーツと雑穀のマリネ (作り置き)
・キンキンに冷えた炭酸水

お昼ごはんの油ダメージが若干残っていたので軽めにしました。
そういえばここ1週間ぐらいでまたキャベツが普通に買える値段になっていて嬉しい限りです。このキャベツは一玉199円でした。ありがとうございます。
マスタードとピンクペッパーで食べました。焦げの部分が美味しかった。


食後?夜食?

マジで今 

・ブラックコーヒー
・結構前に頂いたチョコ

チョコレート久しぶりに食べた。美味しい。頂き物でより美味しい。



日曜の夜って本当に憂鬱な気持ちになりますね。働きたくない
最後に憂鬱な時でも無心で見れる 私のお気に入りコンテンツを置いておきます。

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?