見出し画像

今日のごはん 24.6.8



am7:30

・ベーグル(作り置き)
・ビーツと雑穀のマリネ(作り置き)
・アイスプラントのサラダ
・キウイ1/2

何よりも先ず水出しアイスティーの美味しさに朝から感動。夏は冷蔵庫に常備しておきたいものです。
アイスプラントは久しぶりに食べました。唯一の苦手な野菜だけど食べ物の苦手って突然大丈夫になったりするから、それに期待して購入したんだけど全然ダメでした。あと半分残ってる、どうしよう。
誰か美味しい食べ方を教えてください。


pm12:16

・昨日仕事の差し入れで頂いた昨日塩パン
・コーヒー

一口食べると衝撃の空洞が広がっていたので思わず撮影。塩パンってこういうものなの?食べる前の写真は無いです。汚くてごめん



am7:50

・豆腐ステーキ
・ブラウンマッシュルームのバルサミコ酢和え
・クレソンとチャービルのサラダ
・白米と胡麻昆布

来週分の食材の買い出しに行くと「とっても堅い木綿豆腐」という気になる名前の商品を発見。消費期限が本日までらしく半額で購入できました。濃厚で堅いから食べ応えもあってめっちゃ美味しかったです。ソースとかかけるの勿体無くて粗塩で食べました。でも定価だとお豆腐にしては少しお高めなので、たまには私のために消費期限の日まで売れ残って欲しい商品ですね。また食べたい。

以上、今日の三食でした。
普段から自炊したものは気分で写真撮ったりもするけれど、それ以外を写真に収めることは稀。しかし今日は休日で暇を持て余していたこと、そして何より塩パンが衝撃の空洞を隠し持っていたことにより三食とも記録することに成功しました。学生時代に授業の一環として運営していたブログに誰得自炊記録をつけていたことを突然思いだし、なんとなくnoteに書いてみました。続ける気はさらさらありませんが、気分が乗ったらまたやるワ。

あと最近はよく「レインボージャンボたかおの食うチャンネル」見ながらご飯食べます。いつも1人で寂しくご飯食べてる人におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?