見出し画像

毎日 2020.01.16

生活はあまりにも変わりない。
今も昔も何の生産性もない私の生活を、誰に見せるわけもないで営む必要性に悩んでいる。
誰かに見せなければやってられない、と昔はあけすけにやっていたが、それも下品かと思うようになって、そして沈んだ。沈んだというしかない。まだ昔のほうが良かったかもしれない。そっちのほうがまだ。
この文はいう必要もないこと。
自分で再確認をする作業。
それだけのものが、さらに共感があるとより良い成果になる。
そう思う。そう思うしかない。

私の日々はやるべきことで失っている。
自分の時間がうまく操れず、光がまぶしく、目が痛い。
夜になる時間にふるえて、散歩を深夜にする。
それが何のためか、何のためになるかは、私も知らない。
そういうもので時間を失い、そういうものに時間に費やし、それで。
それが私の生活で、この文章を書くことで気が紛れた。そのはず。

日々野いずる

サポートしてもらえたら投稿切手代にあてます。