見出し画像

2020.2.12 18:20

ひどく疲れた気持ち、これは翌日には治る。
翌日だけがわたしを救い、他は慰めにならない。本を手にとってめくり目が滑ってやめるの繰り返しから、本を手に取ることもやめてしまった。
寝て起きて寝て起きて寝ることが生活の大半を占めており、わたしはもうどこにも行けないんだな、と、布団で思う。
慢性的に憂鬱がうっすらと心を漂い、楽しい瞬間を覆い隠す。自分の考えのせいか、性格のせいか、そのまた他の要因かわからなくなる。

わたしは、なんでここにいるんだろう。

ピザのチラシを見る。
このピザを注文したら今月がもっと苦しくなる。注文できないピザを注文する想像をして、美味しそうなやつに丸をつける。
この虚しさの繰り返しが生活として、わたしを形作っているのなら、わたしはなんで、ここに。

言っても詮無いことだった。
ぐるぐる思考が巡る。

日々野いずる

サポートしてもらえたら投稿切手代にあてます。