見出し画像

似顔絵8人目描けるかな♪ (答え)

「似顔絵 8人目 描けるかな♪」はこちらの絵でした。



正解は、





小栗旬さんでした ♪




みなさん、よくわかりましたネ。

おめでとうございます。


似顔絵に使った写真が昔の写真なのか、髪が金髪で、ぼくのイメージにはなかったので、黒く染めさせていただきました。ぼくのイメージとは「鎌倉殿の13人」の小栗旬さんのイメージです(すいません、大河と朝ドラくらいしかドラマ観ないもので)。

でもさすがに衣装を含めてそれを描いちゃうと、また、わかりやすすぎるということで、なんとか顔だけで挑戦してみました。

ちなみに色鉛筆を加えて描いたのがこちら♪


やはり色がついたほうが、ぐっと近づいた気がする(気のせいかな?)。

「鎌倉殿の13人」では見事に主人公・北条義時を演じ、初期の純粋無垢な人柄と、後半の冷徹非常な人柄への変化を見事に演じ切り、その演技のうまさに脱帽いたしました。それを記念して描きましたが、役柄によってコロコロと顔が変化するので、ぼく的にはちょっと難しかったかな(これでゆるしてちょ、福島・E子さん♪)。



これで8人目。もう少しで10人描くことなるので(描けたらだけど)、10人目を描けたら何か記念的なものをしてみたいと思っていました。人気投票なんてのもいいかと思いました。また、アイデアをいただけたら喜びます。

ちなみにフォローしているnoterでKeigoMさんという方の絵が素敵だなと思っていたら、コンビニではがきにコピーできるということを教えていただきました。


おお、すごい!!

ということで、さっそく近くのファミマでコピーしてみました。ちゃんとでてきて、感動 ♪


ありがとうございます、KeigoMさん ♪

とてもよかったです (^^)/

どうやって画像をコンビニのコピー機に取り込むかはまだ、わからないけれど、これを使えばぼくの似顔絵もポストカードにできるのではと思いました。というわけで、10人描き切るまでにはそのやり方を調べておきます(わからなかったらKeigoMさんに教えを乞おうかな♪)。


それではまた来週末、お会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよオナラ ♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?