見出し画像

SEOライティングと得意ジャンル

私のライターのお仕事のほとんどっていうよりまとめ記事ばかりです。

なので必然的に低単価案件ばかりなことも。

最近は高単価案件を取るためにもSEOライティングの勉強も始めました。

案件を見ているとやはり単価が全然違う(笑)

なんでもっと早くから勉強しなかったんだろって少し後悔してます( ;∀;)

とりあえず、SEOライティングの最低知識だけでも理解して頭に入れてあとはひたすら書いていくしかないかなって感じです!!

あと、得意ジャンルを増やさないといけない(笑)

最低でも今より得意ジャンルを増やさないと武器を持たずに戦いに行っても即死状態(T . T)

1つこれまでと違ったジャンルの継続してもらえそうな案件を頂いたので当分はその仕事をベースにあと、2、3件仕事があればいいのになと思っています。

その辺は納期がダブってしまい焦らない程度にしないと。

納期はなるべく余裕を持って納品することでクライアントとの信頼関係にもつながると思っています。

この前のランサーズで頂いたテストライティングのジャンル結構面白かったのでこれからはそのジャンルも応募していこうかと思います!

まよまよ先生のnote毎日更新にも参加しています!

本日も読んで下さりありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?