見出し画像

コンテンツ消化可能量が減った

加齢のせいかコンテンツの消化が悪い。
仕事に圧迫されてボリュームが減ったのもそうだけど、お休みで終日時間があっても無理なのだった。
これから、今日見たコンテンツと私のコンテンツ許容量の話をしたい。

今日はおっとぎみとふたりで、映画『【弾丸列車】バレット・トレイン』を観た。
デッドプール2の監督が作ったクールジャパン特盛のおバカ暴力映画だ。是非観て欲しい。
そんなコンテンツカロリー大盛りの映画を見た後で、夫がふとこう言った。
「そろそろ惑星のさみだれを見よう。四話以降が面白いんだ」
「ほんとにおもしろいの?二話まで淡々としてて、ギャグもあっさりめで、絵柄も私は好きだけど素朴系だし……」
「三話から面白くなるから!」
と押されてみることにしたが、三話を見てから
「ご、ごめんなんか満足した……」
となり。
その後、グレンラガンのOPをみせられ同じ反応をして、ダイガードの出だしを見て以下略……

あれ!?映像だからダメなのかな!?
慣れ親しんだ大好きな漫画なら連続して読めるかも……と愛する『魔入りました入間くん』13巻を読む。これからやるアニメ収穫祭編の予習だ!
アズくんがめちゃくちゃ美人で良いので是非読んで欲しい。
わくわくと13巻を読み終わり、14巻をタッチしようとして、訪れる満足感……。

えっ、漫画ですらダメなの???

集中力の問題なのか?
運動とかしてないからいけないのか??
仕事で平日いっぱいいっぱいだから、心がやられているのか??

?で心がいっぱいだ。

でも、納得は少ししている。

妊娠四ヶ月の今、胃が小さくなっている。
この間など、豚キャベツ丼(ご飯控えめ)が久しぶりの脂だったせいか、食後半日でお腹を壊した。

同じことなんだと思う。
私は仕事の忙殺でしばらくコンテンツに溺れられず、YouTubeで雨の音とか料理の音とかばっかり聞いていた。情報のカロリーでいけば白湯である。
白湯ばっかり飲んで縮んでいたオタク的胃に、高カロリー特盛映画をぶち込んだ後、さらにアニメを見ようなんて無謀だったのだろう。

産休に入って、ネットフリックス漬けとかになったら少しは変わるだろうか……その隙に『十二国記』シリーズと、後輩から借りた高カロリー本『黒白のアヴェスター』を読まないとな……

そう思いながら、この駄文を海の底の音とかいうASMRを聴きながら書いたのであった。

オタク的胃のコンテンツ消化量を上げるためのリハビリをご存知の方、コメントかリプライでご一報ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?