グルームヘイヴンのランダムシナリオ

画像1 雨で外出ができず、しまったグルームヘイヴンを引っ張り出して、今まで手を出さなかったランダムシナリオを試してみることに。カードでマップとモンスターを決めて配置し、それを3部屋分繰り返す。まずは最初の部屋を配置してみた。
画像2 「モンスターのカード」+「マップのカード」でその部屋のタイトルが決まる。この部屋のタイトルは「けだもの祭壇」だ。ちょっとバカカードっぽい。
画像3 こんな感じで、マップの番号に同じ番号のモンスターを配置する仕組み。
画像4 二番目の部屋は一本道。モンスターの構成がわかってきた。2キャラでやると、強いやつが一匹だけいるみたい。
画像5 ちなみに、ここは「山野なる玄関」という名前だった。けもの道? 熊と狼と森インプが敵だった。狼が意外と手強いんだけど、今回はカード運がよかった。
画像6 最後の部屋はこんな形でつながった。毒攻撃や二回攻撃などの嫌な敵ばかりのいやなところだ。
画像7 名前はこれ。「身の毛もよだつ控えの間」。バカだなあ。
画像8 全体図はこんな感じ。最後のモンスターも無事に殲滅した。殲滅するだけとなると、いろいろと経験を積んでいるので割とうまくいった。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。