イズモアリタ

*図案作家(テキスタイル & グラフィックデザイナー) *女子美術大学講師 *親と子のARTワークショップ *占星・タロット・伝承哲学によるライフリーディング izumonesia.jp

時代の本質と「私」の未来(いま)を 星で読み解く 講座のお知らせ

様々な情報に翻弄されることなく 「私」というギフトを見つめ直し 「いまここ」を創造的に受け止めながら 「出会いと対話」を豊かに育てていくための 星の叡智を語って…

鳩と蛇と「私」

蛇が鳩にむかって 「ちゃんと真面目に地を這えよ!」 って言ってるような、 そんな場面は多い。 その逆もあって、 鳩が蛇にむかって 「地味だなぁ!なんで自由に飛ばない…

「親と子」「子育て」「若者との向き合い」

親より子供の方が高い資質で生まれてくるように感じることが多い。 すでに成熟したつもりの親と、今より進んだ未来にむけて成熟しようって子が、その年齢差ほどのハンデで…

気ままにリモートワーク!

生まれてこのかた、就活したことないですね。 あ、タワレコの面接には行ったかな?音楽熱を語るという面接。 そのあと22年ずっと気ままにリモートワーク! あるときは廃校…

4月の魚

4月もやっと半分すぎましたね。 ほんとは大学も始まってる頃。 世界は連日の速報でせわしないのに、 マインドはかなりスロー。 今年の4月はいつもの4月と違って とて…