見出し画像

ずもずも多重人格 いずも日記

今日は晴れ☀️久しぶりの日記だ〜!
かなり体調が良くなってお家の中を歩き回ってるよ。いずもは吸血鬼なので太陽が出てる間はほぼ家の中にいるのだ。
※少し病気の話があるので苦手、嫌いな方は読まない方がいいかも…

薬にも慣れて副作用がほぼないかんじ。たまにピリピリするけど目眩とか胃がモヤモヤする感じがなくなって本当によかった。
気分の落ち込みとか今のところほとんどないけど…問題は解離性同一症っていう病気。先生曰く簡単に言えば多重人格症。
この病気とは付き合いが長い。なっかなか良くならない。
一番症状が酷かった時は本当に家族とかにかなり迷惑かけたなぁ…ウワー‼︎

多重人格って言ってもなかなか理解されないよね。漫画とかみたいに自由自在に別人格を呼び出せるわけでもないし…。本当に説明しづらいし分かりづらい厄介な病気だ!
今は人格が変わりまくるって事はほとんどない。病院変えて本当によかった( ◠‿◠ )

ゴロリと話は変わるが我が家のハーブ!!
モナルダとヤローがモッサモサ元気に育っている。パッションフラワーって冬越せるのかな?ウツボカズラは相変わらず元気いっぱい。
室内で育ててるアロマスティカスがかなり大きくなってきた。株分けに成功したアグラオネマも葉っぱがいっぱいで幸せ…
植物は本当に幸せをくれる存在だ…

もさもさモナルダ〜枯れたとこ切らないとな

月蝕綺麗だったなぁ。月がぼんやり赤くなるって…美し…。寒かったので紅茶を飲みながら観察してました。
今月は新月に新しい原画をboothに追加する予定。体調不良とその他色々あって…満月までに準備が間に合わなかった…楽しみにしていてくれてる方々に申し訳ない…m(_ _)m
今月は新月!!新月までに良い作品をいっぱい生み出します!!

今日も良い一日でありますよう…🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?