見出し画像

『ハロウィン』 いずも日記

今宵は身内だけのハロウィンパーティー、朝から大忙しだった。
まず、起きて朝のルーティンをこなしパン生地作りを始める。「ハロウィン」という事で生地にカボチャを練り込んだパンに挑戦した。


いつもの生地とカボチャの生地。いつもの方は今年一番の捏ねやすい素晴らしい生地が出来た。反対にカボチャ生地の方はベッタベタで捏ねにくすぎた…。何も調べずいつもの生地にカボチャをぶち込むという…今考えるとバカだった…。
まあ、どうにかこうにかしてなんとかまとまったので…よかった…。
生地を発酵させている間にお昼休憩。妹が買ってきてくれた鮭おにぎりを食べながらウツボカズラを見ていた。そしたらね…なんと…鉢の端っこに新しい芽を発見した!びっくりした、まさかの小さな芽…嬉しくてたまらなかった…種が入ってたのかな。
まぁ、それは置いておいて…マカロン作りに問題が生じた妹を横目に私はハーブたちに水やりを。カレンデュラと白菜がメキメキ成長してくれて嬉しい。

そして色々やってる間に午後五時、ローストビーフを焼いた。スパサラも生ハムのやつも完成したのでいよいよ飾り付け。

母が叔父と叔母を迎えにいっている間にカボチャのポタージュを温め、ローズレッドのハーブティーを作る。
暇な時間が出来たので、なんとなくラジオを聞いていた。そしたら…007ノータイム・トゥ・ダイの主題歌が!ビリー・アイリッシュの声が…!!妹も映画も曲も大好きなのでテンションがとんでもなく上がった。ラジオつけてよかった…。

そして、みんな揃ったのでいよいよハロウィンパーティー!
料理もお菓子も、スープもパンも全部美味しかった。やっぱり手作りっていいね。十月最後の日、楽しい時間を過ごせてよかった。

画像1


そして、さっきタロット占いをした。これからの事を占ってみた。やっぱりすごいね今日は。引いたカードは今の状況をバッチリ当てた。母の事も父の事も…。私はこれから幸運を掴めるらしい…頑張ろう…
明日は十一月、色々頑張らないといけないな…
明日も良い一日でありますよう…🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?