寂しすぎてマッチングアプリを入れまくってる話(1)

 地元で独りオンライン授業なので、周りに友達がいない話はさんざんしてるのだけど、今回はそんな中どうやって最近を生き延びてるかの話。

 人に会いた過ぎて、それがもう止まらなくて、それで興味本位もあってマッチングアプリを入れることにした。でも異性と出会うのもどうかと思い最初はTinderとか同性の友達を探せるやつを入れてみた。

 ただ残念ながら課金しないと誰が自分にいいねしたかわからないシステムばかりだったので、即日退会。探して探して行き着いたのが課金しなくても一通り機能を使えるtapple。この際異性でもなんでもいいや彼氏でもさくっと見つけて寂しさ埋めたいと思った。

 そして初日、いいねをくれた人の中から3人くらい選んでメッセージをやり取りしてみた。一人次の日に会えそうな人がいたので、ロックオンして会う相談をしにLINEを交換した。通話はしたが、ろくに話も弾まないまま、次の日の午後、会った。

 見た目は清潔そうな痩せ型。垂れ目で優しそうな人。4つ上。とりあえず街を歩き、やがて雨も降ってきたのでカフェに入った。

 歩きながらも思ってたんだけど、この人会話下手だな〜と、頼んだものを待ってるときに確信した。いくら友達から始めるとはいえアプリ入れてるんだったら彼女候補として見るんじゃないの?そしたら色々質問してくれてもいいじゃないの。なんでそんな黙ってんの。え?私がリードしてるじゃん会話を。

 そんなことをずっと思ってたら半日が終わり、帰る時間になっていた。

 家に帰ってから友達に、愚痴っていた。やれ話が下手だの、カラオケで音外されて一緒に歌ってるのにハモっただの、自分の仕事と学歴をひたすら卑下し続けてるから聞いてて楽しくないだの、とにかく色々。でもそのうちなんか虚しくなってきた。

 結局相手に色々期待して、期待値を下回ったからってイライラするの、そんなの繰り返してたらいつまでたっても報われない。遅ればせながらそれに気づいたから。

 はぁ。いつまでこんな人に過度に期待して疲れるんだろう。私の期待に添える人がいないから、寂しいんでしょ?いい加減学べよ。
 
そう思いながら今日も寂しくてアプリを5つ入れて消した。指はひたすら男性の写真をフリックし続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?