見出し画像

サマーギフトにぴったり!ひとくちサイズのサボイフィンガー【THE SAVOY -ザ・サボイ- 】

こんにちは!
IZUMIYA MAGです!

梅雨入りした地域も発表され天気のぐずつく日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
長雨の季節が終われば、いよいよ本格的な夏が始まります。ご家族や大切な方、お世話になった方々に送る夏の贈り物シーズン到来です。
今回は、そんなサマーギフトにぴったりな環境にも優しいアソートボックスをご紹介させていただきます!



SDGsのサマーギフト 『ザ・サボイ』

今回ご紹介する『ザ・サボイ』は、「クッキーを通した社会貢献」を目指して作り上げた一品です。
SDGsの「つくる責任・つかう責任」の考えのもと、フードロスの為に泉屋が誇る大人気商品の一つ「サボイフィンガー」の切れ端を使用。ひとくちサイズに焼き上げ、それぞれいつもと一味違うアレンジを加えております。
お馴染みの「サボイフィンガー」がお好きな方にも、初めての方にも、自信を持ってお届けする新しい伝統クッキーの形です。


6種類の味が1セットになったアソートBOX

創業以来の伝統を守り抜き、ひとつひとつ真心を込めて焼き上げたホームメイドの味。伝統の14種のクッキーの一つである「サボイフィンガー」とは、新鮮な卵を使ったスポンジケーキをさっくりとした食感に焼き上げた優しい甘さのクッキーです。
『ザ・サボイ』では、そのサボイフィンガーを風味の異なる6種類にアレンジ!伝統の味は引き継ぎつつも全く新しい姿に生まれ変わりました。

発酵バター

卵とバターの風味をシンプルに表現したサボイの生地に、さらに発酵バターを染み込ませこんがりと焼き上げました。濃厚な風味と香りが、もう一粒と後を引く美味しさです。
よく冷やした牛乳やストレートのアイスティーと相性抜群。ぜひご一緒に召し上がってみてください!


ストロベリー

卵とバターの程よい風味のサボイフィンガーに、ストロベリーペーストを合わせました。優しくまろやかな苺の香りと風味はお子様にもおすすめです。


オレンジ

ふわっとオレンジの爽やかな香りと優しい甘さが特徴の、暑い夏にもぴったりなあっさりとした軽い口当たり。


はちみつ

レンゲはちみつのまろやかな甘さと優しい香りがお口の中で広がり、サボイの生地と相性ぴったり。


キャラメル

香ばしく、深い甘みのキャラメルコーティングが後を引き、キャラメルのしっとり感がサボイフィンガーに染み込み新しい食感に。
素材の甘みが、よく冷やした牛乳やブラックのアイスコーヒーとよく合います。


コーヒー

コーヒーペーストを使い、苦味と香りを活かしながらサボイフィンガーの本来の甘みとマッチさせました。袋を開けた瞬間からコーヒーの良さが引き立つ、さっくりとした食感が軽い口当たりの大人の風味。

ザ・サボイ
価格:3,240円(税込)
■内容量:ブロックサボイ(発酵バター・ストロベリー・オレンジ・はちみつ・キャラメル・コーヒー)×各2箱
■賞味期限:製造日より60日
■特定原材料等28品目:小麦・卵・乳・オレンジ
※はちみつは1歳未満のお子様に与えないでください。


6つのカラフルなパッケージにアソート!

6種類それぞれカラフルなキューブボックスに食べきりサイズでアソート!
6種類の味を組み合わせることで出来上がる模様は、泉屋の企業理念の一つである「世界の国々を丸くつなぎ平和の役目を果たす」を表現しています。
ひとくちサイズのサボイにぴったりな、コロコロと可愛くお洒落なパッケージです。



いかがだったでしょうか?
大切な方、身近な方への贈り物に、もちろんご自分へのご褒美にもぴったりな、泉屋からお届けするサマーギフト「ザ・サボイ」のご紹介でした。
伝統の味を新しい美味しさに仕上げ、相手を想う心と同じくらい環境にも配慮した、時代に合わせた夏の贈り物をぜひ泉屋でお買い求めください!



泉屋東京店コーポレートサイト
泉屋東京店オンラインショップ
泉屋東京店 公式Twitter
泉屋東京店 公式Instagram
泉屋東京店 公式Facebook