寝返りや一人歩きが遅い子

寝返りが遅い子

歩くのが遅い子

やっと歩けるようになったのに小さな凹凸に立ち止まる子

こういう子は慎重な子です

寝返りをしたら視界が変わるでしょ

歩こうと一歩出そうとすると視界が揺れるでしょ

小さな凹凸って平じゃないでしょ

慎重な子はそういう事に敏感

だからゆっくり待ってあげてほしい

きっと自分の力で前に進む時が来るから

心配しないで待っててほしい

怖くないってわかったら前に進めるから

それまで信じて待っててあげてね

背中を押されても

応援されても

怖い

手を繋いで前に進めるなら、自分から手を離すまで、それまでしっかり繋いであげてください

大丈夫って思ったら自分から必ず離すから

それまでは手をしっかり握っていてあげてね