見出し画像

お迎えを待つ1歳児

お迎えを待ってる1歳の女の子

日が短くなって暗くなった園庭を窓にぴったりくっついて見ている

ママが来るのを待ってるんだなって事はその姿から伝わってくる

17時には暗くなるのでおうちの人が恋しくなるのも早くなる

遊ぼうって誘っても真っ直ぐ暗い外を見つめてる

1歳だからまだ発音もはっきりしないし、上手く気持ちも伝えられない

でも、時々私を見つめる

目があった時に伝わってくるんだぁ

『ママはくる??』って

「ママ、早くくるといいね」って声をかける

こういう時は本当に心から思ってる

早くお迎えにきてくれないかなぁって思ってしまう

子どもの願いを叶えてあげたくなるんです