見出し画像

託児所とベビーシッターと母親

託児所がもっと増えればいいのにって思っています

ベビーシッターがもっと活躍したらいいのにって思っています

子どもはみんなで育てていいと思うよ

ぐずったり、癇癪起こしたり、抱っこばかりだったり、離乳食をたべなかったり…疲れる時って絶対あるもん

もし託児所に預けたら何をしますか?

数時間もしないうちに、預けた子を恋しくなるかも😊

でも、それでいいと思う

思い出して恋しくなって愛おしいと気がつく

気づいた時がエネルギーのチャージ完了の合図

子育てはエネルギーをたくさん使うから充電がとっても大事

自分で痛い思いして産んだんだもん。大切なのは当然。その大切が前提でも毎日のバタバタに疲弊する事も当然の事だから、疲れたら休めばいいよ。

みんなで子育てをしていきませんか♪