見出し画像

納豆の差し入れ ヒビノオト 2024.4.24

先週、仕事場の方と納豆の話をした。
「もち麦が入ってる納豆があるのよ!」
「えー?納豆にもち麦を入れることなんてできるんですか?????」と半笑いで返した。

そしたら今日、その方がなんと「もち麦入り納豆」を差し入れに持ってきてくださった。
茨城の「舟納豆」というお店の納豆。笹舟のようなかたちをしていてコンパクトな縦長型がかわいい。

食べてみたらこれがもうめちゃくちゃおいしくて!食感はふっくら、濃い大豆の味!もち麦味は少し甘めのタレが納豆にとても合う!ムニムニぷちぷち感のもち麦の食感も楽しめておいしい。

母の日のプレゼントにします

良いお品を教えてもらってうれしい。次回お取り寄せします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?