見出し画像

#毎日ばなな 25

あなたらしさに気づくヒントになる、よかよか学院校長ばなな先生の言葉を毎日お届けする「毎日ばなな」

今回の一言はこちら

あなたの宿題はなんですか?

宿題という言葉を聞いて真っ先に浮かぶのは娘の夏休みの宿題の話。
以前noteにも書いた娘の伝説(笑)の夏休み。

計画的にやることが全てではなく(その方が親はイライラもハラハラもしないんだけどね)その子の特性を知るという視点で宿題を見ると面白い。

娘に対して「こいつ、すげぇなぁ…」と思うことは何度かあったけれど、この時が一番尊敬した気がする(笑)
けれど娘的にはそんなにたいしたことでもなかったらしく、以前この話をしたら「そういえばそうんなこともあったか」という反応だった。(温度差)
それでも母は伝説と呼びたい。
ということでこれからも何度もネタにするだろう。

思い出したことや気づいたことがあれば教えてくださいね(コメント大歓迎です)

「毎日ばなな」は、ばなな先生とよかよか学院公式インスタグラムで毎日更新中です。
(5日分くらい遅れてます私w)

今週末もお話会!

これからの時代を自分らしく生きるヒントがギュギュっと詰まったお話会です!
ワークもあります。親子で参加しても面白いと思いますよ。

体験会3DAYS

15、16、17日の3日連続開催です。
16、17日は私が担当します。
こちらもワークを体験できますよー。

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。