見出し画像

ばななくんと梅子ちゃん

近所の神社の梅の花が見頃で久々にカメラを持って撮影。
小さな小さな神社だけど、紅梅と白梅に加えてピンクの子と枝垂れ梅もあるから梅の花を撮るのはここで十分満足してしまう。

以前アメブロしてた時の読者さんで梅の花を梅子ちゃんと呼んでいた方がいた。
なんかわかる。
桜も勿論好きだけど梅の花も好き。
桜みたいな華やかさはないけど可愛いんだよね。

ピンクの子は早咲きで毎年気づくと見頃過ぎちゃうんだけど、今年はバッチリ見頃だった。
あぁ可愛い・笑

紅梅と白梅の木は隣り合わせなので重なる部分がある。
その混ざり合ったカンジが好き。

基本開放MAXでひたすら背景を溶かすのが好き。
背景がカラフルなのも好き。
無駄に玉ボケを作るのも好き。
玉ボケ多すぎて梅の花が目立たないよとアドバイスをもらったこともあったけど、やっぱり無駄に作りたくなる・笑
インスタのハッシュタグで「#ただただ玉ボケを楽しむ会」というのがあるけどまさにそんなカンジ。

「つぶばな」というマガジンをつくり、ばなな先生のブログを紹介するつぶやきを始めた。


毎回写真はばななくんのぬい撮り写真にしてたんだけどネタが尽きてきたので梅撮りと一緒にぬい撮りも。

こちらは超久々。
枝や花を傷つけないように、そしてバランスをとりながら配置して撮影するのが面白い。

今回は子ばななくんも登場。
親子っぽくていい。
誰も居ない朝の神社でひたすらぬいぐるみを置いては撮りを繰り返す。
いい大人が・笑

でも

めっちゃ楽しかったー!(笑)

自分を満たす時間。
どんなに短くても、やっぱり必要ですね。

みんなのフォトギャラリーに置いておくので、よかったら使ってやってください。



今週末講師担当します。

会いに来てくださいね。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私の作品紹介

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。