見出し画像

おにぎりやさんになりたい

こんにちは。

「こんなもんじゃない人生」を
送りたいあなたのための
ライフコーチ 川久保いづみです。

セッションで出てきた私の夢

先日、THECOACHのトライポッドで
コーチングセッションをした時に
思いがけなくスポットが当たった夢がある。

長女とおにぎり屋さんをやりたい


生涯コーチの仕事をして行きたい。

世の中にコーチングをもっと浸透させて
みんなが幸せに過ごせる世界を作りたい。

働く女性のために、家事代行サービスの
会社を立ち上げたい・・・。

長女とおにぎり屋さんをやりたい。

まあ、、明らかに異質である。
ネタとして話している感もある。
しかも、すぐ叶いそうだし(笑)

コーチは私が一番うれしそうな顔をしたことと
「なぜこの文脈でおにぎり屋さん?」という
好奇心で、おにぎり屋さんについて
深め続けてくれた。

別におにぎりに、特別な原体験は無く
なんでおにぎりなのか、わからないんだけど。
長女と一緒に、というのがミソなのかしら。

今まで、ビジョンを描くときに
全く家族を思い浮かべなかったのだけど
もしかすると、力が入りまくっている肩が
少し緩んできているのかもしれない。
家族へ、目が向けられるように
なっているのかもしれない。
そう語りながら、涙ぐんでいる私がいた。

意外とネタとして話していることに
本質が眠っているのかもね、と
感じたセッションでした。

あなたの何気ない口癖。
ネタのようになっているエピソード。
そこには、あなたの本当の願いが
隠れているかも?

探求してみませんか?
違うあなたが見つかるかも。



コーチング、
体験セッション募集してます。
お申し込みはLINEより↓

コーチングの記事はこちら↓

インスタもやってます↓

https://www.instagram.com/izumi_kawakubo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?