見出し画像

【結果の出る努力の方法】的外れなアドバイスではいくら頑張っても結果は出ない。

高校生の時、ボウリングに初めて行った
全然ピンに当たらない

目線やフォーム
立つ位置など
みんなが教えてくれた

それでも溝掃除ばっかりで
50も行かない

元々私は運動音痴だし
向いてないなあと思ってた

大学生になって
驚愕の事実を知った!

なんと私
穴に入れる指をそもそも間違えてた😆

親指、人差し指、中指で投げてた!

そりゃー変な方向に曲がって
真っ直ぐ行かないわ

指を変えたら
その時点ですぐ
100近く行くようになった

そして面白くなって
めっちゃ練習して
最後は168まで伸びた

まさかそこ?!
当たり前すぎて誰も教えてくれなかった

こう言うことが世の中には良くある

勉強ができない、苦手な子で
塾に行っても伸びない子は
ほぼこれ
 
自分のつまずいてるところも分からず
がむしゃらに問題とく

私にアドバイスしてくれたみんなは
間違ったことは言ってない

指を変えてから
もらったアドバイスを実行したら
スコア伸びたしね(^^)

でも、私のレベルに合うものじゃなかっただけ

ただあの指のままがむしゃらに頑張ってたら
魔球を編み出したかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果の出る努力の方法1

自分のつまずきポイントを
はっきりさせること

みんなの努力が全部報われますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?