見出し画像

渡航制限でも、制限しているのは紛れもない自分自身🌟ヨルダン🌟サウジアラビア🌟

37ヶ国を旅しました🛫

2019年には、縁あって中東で一番安全だと言われているヨルダンに2回行きました✨

お酒が苦手な私にとって、イスラム教でお酒をあまり口にしない人々の国はとても心地良かったです✨

2020年は渡航に制限がかかっていますが、今までと変わらず自分自身の成長を促進したいですよね✨

語学が苦手な私にとって、語学学習の味方は時間です✨

渡航制限があっても、2020年も語学力アップしたい!!

2030年には世界で最大人数なると言われるイスラム教の言語、アラビア語を学びたいと思っていました!!

それも、絶対に自分の興味の湧く方法で!!!

そしたら、なんと、アラビア語を教えてくれるという親切な人と知り合いました!!

しかも、私の好きな活字から、書き方から教えてくれるそうです✨✨✨

不可能は無い🌟という前提で進んで行きましょう✨

不可能だったのは、以前の話です🌳

過去は潔く捨てて、可能性を実行するだけです🌲

人、一人一人の能力に差はほとんど無いと言われています🌿

ネガティブな思考は人生に保険をかける時だけに使い、大部分は肯定的な物事だけに使いましょう🌲

渡航制限ありでも、素敵な出来事は手をこまねいています✨

見逃しているのは、他でも無い自分自身です✨

皆様に毎日素晴らしい出来事が訪れますように✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?