見出し画像

【№3374】裏方の仕事を通じて。

こんばんは。泉川です。

※過去分(2838話)のブログは以下からクリック!
👇
過去(会社員時代)のブログはこちらをクリック!

本日の休日はいつもの朝ライブに参加した後に、1時間程度のオンラインMTGを経て、その後はクラブのキッズダンス発表会の裏方の仕事を担当するなど、朝から夜までずっと動きっぱなしでした。

こうして裏方の仕事をすると、普段当たり前のように受けているサービスの裏側でバリバリ動いている人がいるからこそ、うまく回っているのだと改めて感じることが出来ました。

裏方の仕事は、実際に華々しい面はありませんが、その分人の役に立ち、喜びを感じれる要素が大きいように感じました。

実際の舞台を見ていても、自分がやり切ったという達成感はありませんが、みんなが楽しそうに踊る姿を見れたり、それを見て喜ぶご家族の姿を見ていると、自分のことのように楽しい気持ちになれました。

こうした側面から喜びを感じれるというのも悪くないと思えましたね。

また、裏方の仕事というのは表に出る人の頭の中のイメージに合わせて仕事をすることが求めらるので、創造性も豊かになるように感じています。

表に出ていくことも大切ですが、こうして裏方の仕事にも携わりながら相手に頭の中を考え仕事が出来るようにしなければいけません。

そう考えると、下積みのような時代も大切しなければいけない意味がわかります。

今後も、表舞台で活躍する人の裏側に立ってのサポートを行っていきたいものですね。

そんなわけで、今日は疲労感満載の為ここまでとします。

それでは明日からも張り切っていきましょう!

【無料相談受付中!】

『自分のジムを持ちたいけど、なかなか一歩を踏み出せない・・・。』
独立における不安やお悩みをお聞かせ下さい。

また、スポーツジム運営におけるお悩み相談も受付中!!

(オンライン無料相談受付中!)

以下のURLから気軽にお問合せいただければと思います。
👇
お問い合わせはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?