見出し画像

3人ワンオペ外食チャレンジ / 今日はこう生きる!

おはようございます!
泉馨です。

昨日はホクホクウキウキな一日でした♪
まず、図書館でずっと読みたかった本を借りられました。
3人子連れのショッピングは大変でしたが、なんとかジョギンググッズも購入できました。
これで外での運動が始められる!

昨日学んだこと

久しぶりにびっくりドンキーに行きました。
3人目が生まれてから3人ワンオペ外食は恐ろし過ぎてしたことがなかったのですが、夫が少し前に3人ワンオペ外食をなんなくクリアしていたので、悔しくてチャレンジしました。w
末っ子もひとりでスプーンで食べられるようになっていたので意外と大変ではなく、ゆっくりペースの長女にも早く食べてもらえるようにさりげなくコントロールできました。
外食はお金がかかるのでなるべくしたくないのですが、今度からワンオペでもいける気がします。
なんでもチャレンジだな〜と学びました。

昨日できたこと

・子どもに気分転換させられた
・室内ウォーキング、トランポリンで運動できた
・歩行数1万歩超えた!
・ありがとうをたくさん言えた
・基本的に予定通りに行動できた

今日やること

・友達と会うので、楽しくおしゃべりする
・運動をする

今日どんな風に生きるか

・食べ過ぎない
・ありがとうをたくさん伝える
・子どもたちに大好きと伝える
・子どもたちの話を聞く
・イライラしてきたら鉄分•タンパク質を補給する
・無理をしない
・休憩する


では、行ってきます!
みなさまも良い1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?