見出し画像

手か足か

あいつは女に手が早いとは言っても
あいつは女に足が早いとは言わない
悲しくて何も手につかないとは言っても
悲しくて何も足につかないとは言わない
彼女のわがままには手を焼いたとは言っても
彼女のわがままには足を焼いたとは言わない
ひとつお手柔らかにお願いしますとは言っても
ひとつお足柔らかにお願いしますとは言わない
おい手土産ぐらい持ってこいよとは言っても
おい足土産ぐらい持ってこいよとは言わない
電話する方が手っ取り早いとは言っても
電話する方が足っ取り早いとは言わない
手前みそではありますがとは言っても
足前みそではありますがとは言わない
手塩にかけて育てましたとは言っても
足塩にかけて育てましたとは言わない
あの板前は手際が良いとは言っても
あの板前は足際が良いとは言わない
君にはお手上げだよとは言っても
君にはお足上げだよとは言わない
死者に手を合わすとは言っても
死者に足を合わすとは言わない
手柄をたてるとは言っても
足柄をたてるとは言わない
足手まといはあるぞ
足も手もある
手になりたいのか
足になりたいのか
いったいきみは
どっちだ


(つぶやき)
「手も足も出ない」というのもあるなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?