見出し画像

毎日5分の効果がやばい件

今日はパーソナルトレーニング。
夏の間はサボり気味だったのだけど、1年ほど前から週1くらいで通っていて、ここ1ヶ月は通うペースを2週に1度におとして、毎日家で、もらった宿題をしている。

宿題は、ひとつだけ。
昨日まではプランク足上げ。30回からスタートして、慣れたら40回、目標50回まで回数を増やしている。
時間にしたら数分。5分もかかってない。
終わったらゼーハー言うくらいのキツさ。

でも、毎日の威力ってすごいよ!
ちょっとビビるくらい触ったときの身体の感触が変わっている。
お尻も腹筋もプリッとしてるの。
腰上とかのぷよっとしてたところがなくなっている。
食事は変えてない。
今日測ったら、体重は変わってなくて、体脂肪がちょっと減ってた。


トレーナーさんが言うには、その”家で運動をする習慣"を0→1にするのが難しいらしい。わたしは元々家でストレッチ体操をする習慣があるので、あんまり苦もなく毎日続けられているのだけど。
あと、変化が体感できているから、これ続けたらどうなるんだろう?という好奇心。
そして、履けるけど苦しいから封印していたジーンズが苦しくなく履けるようになって、うれしくて、しょっちゅう履いている。w

「できるだけ負担なく続けること」
そのために自分をどうのせるか。
なんでもこれがいちばん大切ですね。

あー今日も頑張った。
明日は盛大な筋肉痛が待っています。笑

Enjoy your life!
イズミ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?