【日記】今欲しいものを書く

暇だしnoteでも書くか…と思ってもネタがないので俺が『今欲しいもの』を書きます。
というのも結構前にはなりますが初任給も入ったし、けれど今月はかなりお金使っちゃってるし…。
というわけでお金が入ってもお金を使えないという状態なので、買いたいものをここに書いておいて、それのために社会人も頑張ろうかななんて思ってます。

まぁ私の欲しいものなんて見てもね…とは思うんですけど。
日記だし、読者の方も何か気になるものがあるかもしれないしで、よかったら読んでみてください。


Lofree FLOW

まず一つ目は『Lofree FLOW』です。
現在、手元に8機のキーボードがあるのでこれ以上増やしてどうするねん…。
みたいな反応されるのは百も承知です。
が、このキーボードめちゃくちゃ評判も良くて前からずっと気になっていました。それで先日、秋葉原の遊舎工房にて実機に触れてきたんですよ。その場で購入してやろうかと思ってしまいましたよ危なかった。
ロープロファイルであの気持ち良い打鍵感は本当にすごかった。

問題は価格。
遊舎工房の公式サイトでの値段は24,000円…。
高すぎる。実家暮らしとはいえ新卒のワイにとっては本当にきつい。
でもお金に余裕ができたらぜひとも購入したいキーボードです!

スタンドマイク

最近ゲーム友達からのおさがりということで格安でゲーミングノートPCを購入したのですが、そこでマイクが欲しくなりました。
というのも私はよくDiscordのVCで話すことが多いので、マイクが欲しいんですよ。
イヤホンとかヘッドホンとかについているマイクでもいいと思ったりもしたんですけど、やっぱりよく話すし、周りもマイク使っている人が多いなぁってことで俺も欲しくなったわけです。

こちらもゲーム友達からおすすめされたマイクになります。
4,000円くらいでSONYのマイクが買えるならありかなって思うし、今月お給料でさっそく買おうかなって思っていますね。
他にもおすすめあったら教えてほしいです。

ヘッドホン

マイクと被るところがあるんですけど、せっかくゲーミングPCとか買ったので大迫力の音でゲームとか、アニメとか、あと私は自動車レース『SUPER GT』を生放送で観戦するのでそういうのとか、VCのときとかよく聞き取れるようにするとか。
そういう用途でヘッドホンが欲しいんですよね。
大迫力という面ではハイセンスのTV用のサウンドバーも持っていて、それで済んでいるんですけど、今年は弟が大学受験ということもあって音という面で配慮しなきゃいけないんですよ。
そういう理由もあってヘッドホンが欲しいんです。

イヤホンでもいいんですけど、ずっとつけてると疲れてくるし、周りの音をさらに遮断してくれるヘッドホンのほうがいいのかななんて考えたわけですがどうですかね。
何かおすすめとかあったら教えてください。

加藤恵のフィギュア

『冴えない彼女の育てかた』のメインヒロインである『加藤恵』のフィギュアが欲しいです。
「あなたの好きなアニメキャラは誰ですか?」
って聞かれたら、間違いなく出てくるのが恵ですね。
それくらいには好きなキャラなんで、いつかフィギュアを買いたいなぁって思っているんです。

で、自分のフィギュアの考え方というかがあってですね。
高額な高級フィギュアを1体だけという考え方です。
何体も何体も購入してたくさん飾るのもいいとは思うんですけど、私としてはフィギュアもしっかりとインテリアとしておしゃれに飾りたいんですね。
そう考えたときに1体の高級フィギュアを1つのケースに入れて存在感を引き出したいという考えなんですよ。
わかりますかね…。

加藤恵以外にも好きなキャラはたくさんいるんですけど、それでもやっぱり恵に勝るキャラは俺の中でいないので、買うなら恵を買うというのは決まっているんですよね。
でも魅力的なフィギュアってたくさんあるんですよ。
本当にたくさんあるんで迷ってるって感じです。
今考えているのは…

の二つが候補ですかね。
お金に余裕が出たらこの二つのうちのどちらかを購入しようかなって思っています。
いやぁでもどっちにしようかな。
どっちもいいですよね…ほんとに。
今これを書いている時点では下の『加藤恵 Memorial Ver.』のほうにしようかなぁ…って思ってますね。
まじ………悩むっす。

プッシュアップバー

最近というか、昨年から筋トレにはまっている俺ですがずっと器具なしでやり続けて、結構いい感じの身体になっています。
で、ブームかはわからないんですけど周りに筋トレやっている人が増えてきていて、自分もそのブームに乗っかってさらに筋トレにはまりそうな感じなんですよ。
そんな中でダンベルとか、その他筋トレ器具もやり始めたころは欲しいなって思っていたんですけど、自分が器具なしで結構いい体になってしまったこともあって買ってなかったんですね。
でもそれでも最近いいなぁって思った器具が『プッシュアップバー』なんですね。こいつさえあれば背筋、胸筋、腕もさらに負荷をかけられる…。
こいついいなぁ…って思ったんですね。
そこまで高額でも大きい器具でもないし、買ってみようかなって思っている商品です。

REYSのプロテイン

こちらは単純に毎月買ってるから買いたいってのもあるんですけど、新しいフレーバーに挑戦してみたいなっていう意味も込めて書きました。
REYSのプロテインは筋トレを始めたときから飲んでいて、これまでチョコレート、ミックスベリー、塩キャラメル、イチゴミルクを飲んできました。(イチゴミルクに関しては数量限定のものでして、また再販してくれ!まじでうまかった!)
今気になっているのは『ロイヤルミルクティー風味』『オレンジ風味』です。これまで買ってきたものもめちゃくちゃおいしかったんで、これらもきっとおいしいと思うんですよ。
今飲んでいるのがなくなったら買ってみようと思ってます!

まとめ

さて、ここまで個人的に欲しいものを書いてきました。
プロテインとかは買うとして、プッシュアップバーも買うでしょ…。
マイクに関しても買うと思いますが、ヘッドホンとか、フィギュアはかなり悩んでます。
お金という面でも、機種や種類という面でも…。
Lofree FLOWに関してはしばらくは無理ですかね。高すぎる。
他にも友達との遊びとか、飲み会とか、その他にも出費はあるし、お財布と相談しながら買っていこうと思います。
ここまで読んでくれた方いたらありがとうございました。
また、ゆるく書いていこうと思います。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?