見出し画像

【日記】朝のルーティンに悩む社会人1年目

私の朝はアラームの1時間前から始まる。
アラームで起きないときって、まず初めに寝過ごしたことを疑っちゃうんですよね。
んで、慌てて起きるわけですが、時計を見ると起きる時間の1時間前っていう…。もはや疲れてるのではないだろうか…。
それでですね、そのあと1時間寝ればいいじゃないって話になるんですけど、なんか寝過ごすことを恐れてよく寝付けないんです。

そう言っている間に起きる時間になって、準備を開始します。
ちなみに会社に向けて出発する1時間半前に起きているのですが、朝は少しゆとりを持たせたいんで、これくらい早く起きてるんです。

トイレに行って、体重を測定します。
体重は毎日決まったタイミングで測ります。
結局その日の身体の水分量で決まってしまうんですが、なるべく同じタイミングで測ることによって変化を確認しやすいんですよね。
体重以外はあまり気にせずって感じです。

体重を測定したらプロテインを準備して、それでゆっくりYouTubeでニュースを見ながら飲みます。
そんで髪を流して、ドライヤーで整えて…それで着替えて出発します。

んで、何に悩んでいるかって朝食なんですよ。
朝、起床したての時って食欲ないし、なんだかんだで気が付けば出発の時間が迫っていて食べる時間も…全然あるんですけど。
なんか食べる気力が湧かないっていうかってね。

皆さんはどうしてますかね。
何を食べてますかね?
さすがにプロテインだけだと筋肉にも悪いし、普通にお昼までお腹がすいてしょうがないんですよ。

なんか準備が簡単で、カロリーが低くて、お腹いっぱいになれる朝食メニューないですかね…。

ちなみに冒頭の写真は少し前までの私の朝食でしたw
セールで安く売られていたのを大量に買ってきてたもので、今も同じことをしろって言われても無理ですね。

なんか考えようっと。

日記というか、悩みというか。
今回のようにこれからも軽く書いていこうと思います。
ではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?