見出し画像

【AHA〜The Art of Human Alchemy】タロットは私たちの「意識の地図」・:*:`・

西暦2021年。

加速と言われる時代の中で

この新たな一年、現れてくる景色の移り変わりと

その中での創造の旅を

今年は改めてnoteに記事を上げていこうと思います。


The Art of Human Alchemy(略称  <AHA> )を立ち上げたのは

一昨年の冬。


すっかり昨年はサナギのように篭って

自身の研究に勤しんだ一年でした。

 

「タロット」に9歳から関わるようになって

暗号のような象徴言語に秘められた鍵を開くと、

その奥の新たな扉が開いては

まったく新しいフィールドが拡がっている。

 

そんな体験を何度かしてきました。

 


そして広がったその世界を泳げばまた、

意識は広がりをもって気付きの星々が輝いていく。


タロットは長い時代の中で

当たり前のように近年では「占い」として使用され、知られてきました。

 

しかし、

紀元前5000年にも遡ると言われるその起源、原初の目的は、

「未来を占う」ものとして残されたわけではありません。


時間も空間も

私たちが捉えているこの「次元」自体の

大きな謎が解き明かされようとしているまさに今の時代、

何層にも重なっていたその最も奥に存在する叡智のベールを紐解き、

その根源に宿る古代人たちが残してくれた形象が宿る78の扉、

そのオラクルとひとつに結ばれるトキが訪れているように感じています。


78枚のひとつひとつの象徴は、

「わたしとは何者か?」

「宇宙とは何なのか?」

 

この二つの大きな問いの答えと意識が結ばれていく歩みを促します。

 

noteでは

そんな様々な気付きを、

そして

5大エレメント、自然界との関わりと意識の関係や

シュタイナー思想や身体的表現に関することも

様々に書いて行こうと思います。

 

ぜひ、フォローしていただけると嬉しいです・:*:`・

 

The Art of Human Alchemy(<<AHA>>)

橋本 和泉

__________________

▼オンラインサロン【運命創造】

ただいま初月無料です・:*:`・(.˘‿˘.)

「自分自身を知りたければ

 世界(宇宙)を観察するがいい

 世界(宇宙)を知りたければ

 自分の魂の深みを観察するといい」

     ~ルドルフ・シュタイナー 」

<わたし>と<世界>を結ぶことは 運命を創造する力を取り戻すこと。

そのための歩みを日々書き綴っています(.˘‿˘.)

https://www.reservestock.jp/conclusions/2229

__________________



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?