見出し画像

あなたの中のヒーラーを目覚めさせる秘密 + デボラさんとの出会い<その4>

こんにちは! うちだいずみです。

私が現在師事しているアメリカのスピリチュアル・ティーチャー、マスターヒーラー、NYタイムズベストセラー作家であるデボラ・キングさんのブログを翻訳・紹介しています。

2月16日のブログは、スピリチュアリティを促し、あなたの中にいるエネルギーヒーラーを目覚めさせる、ある秘密について。よかったらお読みくださいね。

胸腺は本当に活性化するの?

こちらのブログの中で、そして動画の中で、デボラさんは「意図によって胸腺を活性化する」「胸腺を活性化することによって、スピリチュアルな成長が促進される」と話しています。

これは、本当なのでしょうか?

デボラさん自身は、生徒とのZoomミーティングなどで、時々「あなたの胸腺は大きいわね」とか、「あなたの胸腺はまだ開いていないわね」というコメントをします。特に、デボラさんの瞑想を日々実践している人は胸腺が開いているのが分かるそうです。

しかし、私自身の答えとしては「分かりません」。私には、感じられないからです。

それでも今は「そうなっている」としています。スピリチュアルな事は、証明されてないこと・できないことが多いですが、私はデボラさんやテルミナさんに師事していて「これは思い込みや偶然とは考えにくい」と思われる体験を数多くしています。なので、何事も自分でやってみて、その上で判断したいと思っています。

そして、やる以上は「本気」で取り組まなくてはなりません。「まあ無理だろうけど、やってみるか」では絶対にできない、という確信があるのです。

自分の先入観を一度ゼロにして、師事している先生の言う通りに「そうなっている」とする。今の私は、そういう段階です。

デボラさんとの出会い<その4>

今回のブログにも関係していますが、「瞑想」がデボラさんとの出会いでした。

デボラさんは、幼少時より両親からの虐待を受けながら育ちました。その後、法律家かつモデルとして華やかな生活をしながらも、アルコールとヴァリウムに依存した毎日。不眠症で、アレルギーも多数抱えていました。そしてついには、20代で子宮ガンを宣告されます。

それまで忙しく暮らすことによって、自分のトラウマに目を背け、心や体を大事にしてこなかったことにデボラさんは気づきました。そして、アルコール依存者の集会(AA)に通い、自分の気持ちを綴るジャーナリングもはじめ、少しずつ自分を取り戻していきます。

この時、「瞑想」と「エネルギーヒーリング」に出会います。

まず「エネルギーヒーリング」ですが、出会ったヒーラーの治療後、ガンが治った、とデボラさんは言います。そして、自分もエネルギーヒーリングを学ぼう、と考えます。

そして「瞑想」。グループで瞑想をしているとき、デボラさんはいつも、自分では気づいていないけれども、身体中が震えていたそうです。これは、瞑想の先生によると「ストレスを解放している」状態なのです。

また、ある日、デボラさんが瞑想をしていると、誰かが悲鳴をあげているのがずっと聞こえたそうです。瞑想後、デボラさんの普通でない様子に気づいた先生に呼ばれて「どうしたの?」と聞かれたので、デボラさんは「あのすごい悲鳴が聞こえなかったんですか? 瞑想の最中、ずっとしていましたよ」と答えました。

すると先生は、こう言ったそうです。

「それは、あなた自身の叫び声です」

他の誰にも聞こえていない、自分の心の叫び声だったんです。

「だから、瞑想を続けていくうちに、体に何か感じることがあるかもしれないけれども、それは普通のことだから心配しないで」と、私が見ていた動画の中で、デボラさんは言っていました。

ふうん、そんなものなのか。凄いんだな。

瞑想について何も知らなかった私は、色々なことがあるんだな、と聞いて驚きました。

そして、いよいよ自分でもやってみる日がきたのです。

この続きは、また次回お話しますね。今日もお読みいただいてありがとうごじました!

NOTE: デボラさんの"20の言葉を唱えるだけであなたのサイキックな能力が開発される!" 『Be a Modern Master(現代のマスターになろう)』コースは、もうMindvalleyでは単独で取り扱っていないので、アクセスできません。その代わりに、Shift Network というプラットフォームで、『Secret Tools for Modern Masters(現代のマスターが使う秘密のツール)』というタイトルで同内容のコースがあります。英語ですが、興味のある方には超オススメのコースです! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?