見出し画像

プロフィール

西村 泉(Izumi Nishimura)
1981年生まれ
脊髄性筋萎縮症Ⅱ型(SMA)

現在ほぼほぼ寝たきりで生活しています。
お昼間は酸素をつけて、夜は人工呼吸器をつけて。
あとはちょっとご飯が食べにくかったり、カラダは指がほんの少し動かせるくらいだったりします。

色んな人の力を借りて、2013年9月よりひとり暮らしを開始。
24時間ヘルパーさんに来ていただいての自立生活を継続中です。

楽しいこと・新しいことが大好きです。
パソコンを相棒として20年以上、手となり足となり、大半の時間を共に過ごしています。

そして、目標は経済的自立。
自分の働いたお金で暮らせたらいいなと思っています。

現在のお仕事は、
特定非営利活動法人CIL豊中 〈HP管理・広報誌編集〉(2017-)
分身ロボットカフェ DAWN Ver.β 〈OriHimeパイロット〉(2021-)

まだまだ、遊び足りず・働き足りず、模索中の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?