見出し画像

会社員としては評価されなくてもビジネスはできる♡

私は会社員時代、普通に求められることができなくて「自分はダメな人間」ってずっと思ってました。

上司から物に例えられて
「不良品」と言われたこともありました。

求められる最低限のことを
なんとかクリアして
せめて怒られないようにしよう

そんな感じで過ごしてました。

今日は、そんなことを思い出したんですが

そんな私だからこそ
伝えられることがあるなって思いました。

会社員としては
数字では結果が出せず
ダメダメだった私でも

今は自分のやりたいことを実現できて
人の役に立てる喜びを
直に感じることができてる。

会社員の枠の中でしか生きていなかったら
私はずっと

自分のことをダメな人間だと思って
人生を送っていたのかもしれない。

私が自分の仕事を通して

同じようなことで
辛い思いをしている人の
希望にもなれたらいいなと思った。

会社員としては評価されなくても
誰でもその人にしかない
可能性や才能があるから

自分の強みを活かして
人の役に立って活躍することはできる。

それをもっともっと証明していって

自分らしくありながら
強みを活かして人の役に立ち
自分の力で稼いでいく力を身につけて
幸せに働ける人を増やしていきたい。

そんなことを思った夜です。

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。