9月19日(火)久々のババ

9時からWriting group。bibliometricの方法を探索。
終わってから,大学で主に事務作業。また,企業からの委託案件を終わらせる。

13時,近所のBirdcallで昼を買う。今日は日本から,妻の家族が来ている。クアーズ・フィールドと水族館に妻と娘とでかけていて,少し変則的に動く。
チキンのサンドイッチ。いわゆるハンバーグが挟まったものがハンバーガーで,それ以外はサンドイッチというらしい。

家族が家に遊びに来てくれたが,少し仕事をさせてもらう。
Mentoring agreementを作成する。大学院生ではないが,お互いのニーズと目標を明文化するのが目的らしい。

夕食はタコス。アメリカらしくて複数人で食べれるのがいい。
見送るとき,娘が涙をこらえているのが印象的だった。泣くのではなく,我慢しているのは珍しく,また家族が来てくれて嬉しかったんだなと思うと胸が苦しい。連れてきて申し訳ないと思う。
明日も一緒に過ごしてもらえるので,存分に遊んでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?