見出し画像

旅レンズとしてSIGMA18-50mmをお迎えしました

来たきたー!

今朝、我が家に到着
ようこそ
これからよろしくね
いいじゃん!

「旅レンズとして」お迎えしたSIGMA18-50mmですが、購入にはいろいろ悩みました。

これまでの所有レンズが
• XF35mm f1.4
• TAMRON18-300mm
• Super Takumar 50mmf1.4
というラインナップで、標準ズームレンズを持っていなかったんですよね。

旅行に行くときは、XF35mmとTAMRON18-300mm2本を持って行っていた時期もありましたが、長時間持ち歩くには「TAMRON重くて疲れる」となり、最近はXF35mmだけ持って行ってました。

単焦点は軽いし描写も大好きで楽しいけど、旅先となると「もうちょい広角欲しい」という場面もしばしば。

「やっぱ標準ズームが便利だよね。1本持っておくべきかも」と思い、趣味カメラ歴3年目にして初めて標準ズームレンズを購入することにしました。

悩んだポイントは色々ありましたが、結局のところ「軽いは正義!!」ということでお迎えすることにしました!

さっそくご近所さんぽで試し撮りです。

※ブラックミストプロテクター装着・RAW現像

軽い!軽いよ~!!
これなら長時間もいけそう。

望遠端50mmは物足りないかなーと心配だったけど、カメラがX-T5だからテレコン使えば楽しめそう。

「線が太くて硬い写り」というレビューも見ていたので、柔らかい写りが好みなわたし的に大丈夫かなーと心配だったけど編集でなんとかなるか。
勉強しなくては!

軽くて十分なキレイな写りにテンション上がりました!
これから活躍してくれそうです。

最後にうちの子を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?