見出し画像

うちのみえこさん(12)

戦線離脱

 2月に入り、みえこさんの活動はさらに忙しさを増してきた。戸別訪問も数が増え、郵便物の発送、そして3月10日(金)6時半からの有田芳生講演会(奈良県文化会館)の準備など休む暇もなく動き回っている。応援の方々の熱も入ってきた。

 しかしここに来て私が足を引っ張ることになった。足の手術で予定3週間ほど入院することになったのだ。実績からしてたいして役に立たないのはもとよりだけど、それでも兵隊さんが一人減る。見方を変えればみえこさんの家事負担が減る、というわけで損得勘定はどうなるかわからない。

 コロナの関係で面会等は制限されているので、ひとりさびしく病院で戦況報告を受けるだけになる。SNSを通じてだろうな。戦略を練るほどの役回りでもないので、手術の予後を見ながらということでどんな暮らしや思いが待っているのか見当もつかない。奈良案内も発信できるだろうか。

というわけで8日から消えます。

 ♬~ここは病院だ、病院だ、外はしゃばだばだ、しゃばだばだ、おれは病人だ、病人だ・・・・
(フランス映画「男と女」のテーマ替え歌・・・古いなぁ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?