見出し画像

やめたことで、 根性論が染みついたアラフィフの心と体がラクになった体験

アラフィフまでキャリアを積み重ねて精神的・経済的には成熟してきたけれど、体力的にきつくなり「若くない自分」を感じずにはいられない年齢に。プライドだけが先に立ち、年相応にきちんとしなくては、頑張らなくてはという思い込みで焦ってしまい、空回りすることも。

そんな私が思い切っていくつかのことをスパッとやめてみたこと。

  • キャリアにしがみつくのをやめてみた

  • 他人の目を意識することをやめてみた

  • 決めつけるのをやめてみた

やめてみたことで、心と体がラクになった体験をお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?