見出し画像

今日からすぐに使えるオススメ講座シリーズ!【ショートカットキー】


2024.1/16(火)






講座内容


講座内容




今回の講師


私、izumiです😃


今回のアジェンダ


20分で盛りだくさん




タダスクの様子❶


はじまりはじまり~




便利なショートカットキー


コピー

左手だけでOK




貼り付け

Cの隣のVで貼り付け




全選択

途中で手を離す心配なし




パッと検索!

めっちゃありがたい😃





介護給付費単位数等サービスコード表


例えばこの「介護給付費単位数等サービスコード」から
通所介護Ⅰ12」を探してみてください


https://www.wam.go.jp/gyoseiShiryou-files/documents/2021/0331152949837/20210331_003.pdf




通所介護Ⅰ12


46ページでやっと「通所介護Ⅰ12」が見つかります(゚▽゚*)




検索窓が出現😃


そんなときは、「Ctrl+F」を同時に押すと
検索窓が出てきます😃




「通所介護Ⅰ12」と入力


検索したい文字を入力すると、ヒットしますよ😃




「通所介護Ⅰ12」へひとっ飛び😃


「身体1生活1」や「地域通所介護43」など
お目当てのところに軽々と飛んでいってくださいね~😃




消えた文字を元に戻す」「スクリーンショットをパッと撮る!
もやりましたが

ぜひぜひ、タダスクにお越しくださいね😃




タダスクの様子❷


実際に画面を見ていただきながら~




まとめ&感想


今日は私、izumiが講師を務めました😃

ケアマネになってから10年は、コピー・貼り付け・全選択などはすべてマウスで行っていました。

職場でパソコン教室を開催したこともあり、ショートカットキーを教えていただいたこともありましたが

自分の中で定着しなかったですね~(゚▽゚*)



タダスクに参加してから、ショートカットキーを使うようになりましたが
断然簡単!早い!

今までチマチマと、マウスでやっていたのが時間のムダだった
と思えるくらいです(゚▽゚*)


あとは練習あるのみです😃
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました😃




次回のタダスク


日付: 2024.1/16(火) 20:00~
進行: izumi&さくみん

テーマ:
ただサポっCHA★とお話ししましょう🍵ただサポっCHAで茶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?