見出し画像

この記事の中で何度好きと言えたか勝負だ!

はじめましてと、ひさしぶり。

白水でいずみといいます!

前回、今回は書きたいことがあるからそれを書く的なことを書いた気がするけれど、自己紹介を突然始めようと思います!(時々何が好きなの?と聞かれてもスッと出てこないどころか度忘れするので自分のためにも書いておきます。)

画像1

名前:白水

年齢:24歳

誕生日:12月20日の射手座

血液型:O型

出身:長野県

身長:161センチ

職業:大学生


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きなものと時々嫌いなもの

〈食べ物〉 
✧美味しいもの!!(シュークリーム、メロンパンなど食べてもあまり意味のないもの)
✧嫌いな食べ物 
貝(古代、最初に貝を食べた人を恨んでいる)

<動物>
✧猫、この地に生ける毛の生えた哺乳類、この地に生ける爬虫類、サラマンダーなど架空の生き物

<本> 
✧ナラタージュ(島本理央)、絵本、ねないこだれだ、がまくんとかえるくんシリーズ(突然の対象年齢の低下)、ピーターラビットシリーズ、メディエータ他多数
小学校から高校までずっと図書委員だった。貸し出しのバーコードをピッてしたかった。

<映画> 
✧アバウトタイム、プラダを着た悪魔、指輪物語シリーズ、ハリーポッターシリーズ、スターウォーズシリーズ、インデペンデンスデイ、愛がなんだ、プリティプリンセス、ララランド、ファーストマン、トワイライト他多数の洋画

<アニメ> 
✧ジャンプ系はワンピース以外網羅しているつもり、カードキャプターさくら、おジャ魔女ドレミ、キノの旅、さよならの朝に約束の花をかざろう、Fateシリーズ、ヴァイオレットエヴァーガーデン他多数

<ディズニー> 
パークはシー派です。メディテレーニアンハーバーが好きすぎる。自称ロストリバーデルタの謎を解明しまくる会会長。
 ↪︎映画
✧リトルマーメイド、ラプ、リメンバーミー、ムーラン、実写アラジン、アナ雪、ズートピアその他多数 (アランメンケン様が手掛けた曲の映画が本当に好き)


<人間>(ビジュアル重視) 
✧オーランド・ブルーム、エディ・レッドメイン、ジェフ・ゴールドブラム、マーク・ハミル、レイチェル・マクアダムスその他ハリウッドの人たち大好き人間。

画像3

▲オーランドブルーム ヴっ(胸を抑える)(頭を抱える)

〈趣味〉
✧絵を描くこと
✧好きなもの興味を持ったことをリサーチして頭の引き出しを増やす
✧ユーネクスト、Netflixの巡回



〈音楽〉
わたしはことごとく楽器が弾けない。3歳から小学校のいつだかまでエレクトーンをヤマハで習っていたけれど、突然「もうやめる!!!」と宣言して次のレッスンをどブッチしたらしい。母より。
小学校で合奏のときに死ぬほどアコーディオンの担当になりたくて(なんかビジュアルがかっこいいから)鍵盤ハーモニカの試験に合格した順で決まるのに全然鍵盤ハーモニカができなくて死ぬほど練習した気がする。結局、小学校の合奏全部でアコーディオンの人になった。(なお全然弾けなかった)

小学校1年生から高校2年生まで11年間クラシックバレエを習っていたおかげでクラシック音楽にめちゃくちゃ詳しくなった。
今は、ラヴェル、チャイコフスキー、ドビュッシーが好き。
その他はアイドル星人。JPOPからジャズ、ダンス、あらゆる曲を聴きまくっているが演歌だけは好きになれない。
楽器はピアノ(弾ける人まじで尊敬してる)、アコギ、ハープ、ファゴット。聞いてて落ち着く音色がすき。

〈その他〉

基本的に八重咲きの花弁に惹かれる。淡い色もすきだけどパキっとした色合いのものもすき。コーラルピンクとか大好き。
ラナンキュラス、八重桜、薔薇、クロマチス、かすみ草、紫陽花、藤の花、椿、山茶花あたりだけどなんか忘れてる気がする。

鉱石
小さい頃にあまり好きじゃない方の祖母からオパールの雫という名前のオパールをもらったことがある。
オパールを光に当てると「遊色反応」を起こす。多数のプリズムが石の中でキラキラと光る。そもそもオパールは1cmのものが出来るまで約500年かかると言われている。
宝石だとかジュエリーだとか、この現代の人間はこのありがたさを分かって身につけていないんだろう。この何百ねんもかけて地球の生み出した産物の結晶を結婚指輪はティファニーがいいわ、などと言ってハリーウィンストンの箱と一緒にインスタにあげている。ブランドしか見られていないと感じて胸がグッとなってしまう。だからわたしは母岩(鉱物ができる大元の岩などのこと)に付いたままの鉱物のが好きだ。(ジュエリーとしてではなく、石の話。笑)
この世で一番硬いと言われるダイアモンドはその出来かたがとても好きで、じつは最初はキンバーライトと呼ばれる鉱物。このキンバーライトという火成岩がマントルの炭素と合わさり地表付近まで一気に移動しなければダイアモンドにはならず、グラファイトという鉱物になってしまう。グラファイトは普段みんながつかっている鉛筆やシャープペンの芯。あのグラファイトとダイアモンドは紙一重であったことを知ったとき、偶然の奇跡のダイアモンドに心から感動してしまった。(鉱物の形成については、出来るだけわかりやすく説明したくて結構端折っています)みんなが渇望するこの世の最高の石。
オパール、蛍石、トパーズ、アメジストもすき〜

✧天文 
この分野なしじゃわたしは生きていけない。もし人生がもう一つあるとしたらわたしは絶対に天文学者になってる。超新星とか探してチリとかハワイに引きこもっていたい。もっと欲を言えば、古代に生まれてプトレマイオスとかと星座作ってる博士とかになりたい。
あと月は最高だ。月に関しては全てがすきだ。地球からみた月、絶対に裏を見れない月、地球の衛星が月でよかった。月は夜に見るのが最大級の美しさだけど、昼間見る月もとてもすき。この世のものじゃないようなミステリアスな神秘性に全力で惹かれてしまう。ずっと見てていいよと言われてしまったら本当に何時間、何日でもその場から動かなくなってしまう。
わたしは月の設定が大好きなんだ。あの輝きは太陽の光の反射。ということは実質太陽みたいなもんなのに、小さいしじぶんでは光を生み出せない。太陽にはなれない。
暗い夜の地球を仄かな明かりで照らしてくれる月。昔から日本人は月に魅了されてきた。月を司る日本神話の神、月読命(ツクヨミ)は基本情報でさえも謎に満ちた存在。まさに月というのはそういう存在で、人の手には到底扱い切れるものではないと人々から信仰されてきたように感じる。
そんなところに惹かれてしまう。さらに人類が降り立った唯一の天体。アポロ11号の船長アームストロングはその瞬間、なにを直感的に感じたんだろう。言葉では表せないなにかを感じ取ったに違いない。わたしはそれが欲しい。
月に行くらしい、前澤さんにここまでの愛が月にあるとは感じられない。どこか下品に感じているのはTwitterに毒されすぎか。これはただの嫉妬。
この項目だけ病的なものを感じるからそろそろここまでにしようかな。

あと、水や光が好きです。雨も嫌いじゃない。梅雨とかちょっと薄暗い部屋で雨の音を聞くの大好き。長靴はいてカッパ着てそとに出たい気持ち。

占いも大好きです。推しは石井ゆかりさん。話題のしいたけさん。鏡リュウジさん。ああ!この星座でよかったな!!って思える占いが好きです。



この世で苦手なのは人間から出る血です。見ると足先と首が冷たくなってダメです。グロい系ホラーとか医療ドラマが苦手。採血で絶対にぶっ倒れるぜ、、、
あとは集合体恐怖症。この字面だけでゾワゾワしてきてめまいがするぜ、、、
浄化するぜ、、、

画像2



こんなかんじです。
知ってた?言ったでしょう、ハマると溺愛気質なんです。
胸焼けを知らない。コーヒーはブラックで飲むと胸焼けする。
好きなものは一度好きになったらずっと好きでいる。人間も、物事も。
でも勇気がなくて食わず嫌いも良くする。一歩踏み出すだけで結構仲良くなれたりする。人間も、物事も。
頭が悪いから、賢くないから、スキルをもってないからと尻込みすることが一番頭悪い。そう思いました。意外とできるもんだなー!
長くなりましたが、これで終わります。
ありがとうございました。

よければスキおしてってくださーい☾⸝⋆
写真はいずみの撮ったものです。

オーランドブルーム以外。

(場所:東京ディズニーシー)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?