見出し画像

今週のジャーナリングテーマ一覧とベストワン#29(2021/08/15~21)

今週からまた書き方を変えました〜。朝のジャーナリング形式も元に戻したので、そのテーマを振り返ることにします〜。その中で個人的に1番よかったのでは?という問いを決めて、発表します。

ジャーナリングテーマ

<コンテンツ>
・孫さんの本を読んで、何を感じたのか?
・堀江さんの本を読んで、何を感じたのか?
・SF映画を見て、何を感じたのか?

<人>
・他社の方とのコミニュケーションで何を思ったのか?×2
・面接を担当して、何を思ったのか?

<時間>
・週末の時間の使い方はどうだったのか?
・来週末はどんな時間の使い方をしたいのか?
・自分は何に熱量を注ぎたい?×2
・昨日はどんな1日だったのか?×3
(ネガティブになりがちだったので、3回目は気持ちポジティブに書いた。)
・昨日をより良い1日にするにはどうしたらよかった?

<その他>→セグメントうまく分けれず。。。
・今日はどんなテーマを持って、挑みますか?
・今の会社で面白いと思ったことは何ですか?
・自分は何に苦しんでいるのか?
・今日は誰にどんなGiveができそうですか?
・なぜ自分は出社したくないのか?
・組織に対してインパクトを残すには?


今週のベストワンは・・・・・・

今日は誰にどんなGiveができそうですか?

中長期的なことももちろんだが、まずは目の前のことにコミットする。それを考える上で、「目の前の人の役に立つにはどうするか」を徹底的に考えていかなければならないのでは?と思った、水曜日の朝でした。

コンテンツ


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#振り返りnote

86,598件

本代に充てたいと思います。サポートよろしくお願いします。