見出し画像

今週の学びとコンテンツ#27(2021/08/01~07)

少し内容が薄くなってきたのでは??じっくり考える時間とれている?作業みたいになっていないか?そもそもなぜnoteを書き続けているのか?いくつもクエッションマークが頭に浮かんだ。

どうせやるなら自分も読む人も面白い内容にしていかんとな。定性情報しかないので、定量情報も載せて数字での振り返りもできると面白いかもしれないなとか、思ったけども。(正直ちょっとメンドクサイ😅)

今月のテーマ
初球からスイングする。振りながら合わせていく。

- 野球のテーマで転用してテーマをおいた方が、自分の中でしっくりくる。野球でも、もちろんこのテーマを意識する。野球ノートを書いている気分になってきたな。

感じたこと

- つらい顔をしていようがニコニコしていようが、どうせしんどいことはしんどいんだから、だったら楽しい気持ちでやったほうがいいし、そのほうが成果も出るだろう。

- 自分が1番の挑戦者であると胸を張って言えるか?3年以上前のことがプロフィールに載らないか?

- 物事の判断にあたっては、つねにその本質にさかのぼること、そして人間としての基本的なモラル、良心にもとづいて何が正しいのかを基準として判断をすることがもっとも重要である。

- 儲かったお金がどういう形でどこに存在するのか、ということをよく把握して経営する必要がある。

- 物事を全てきれいに片付けようとする癖がある。打ち手の数が減る原因になるので、まずやってみようという思考も大事かもしれない。バランス。

- 自分は焦りがモチベーションになる人。野球という競争社会で10年以上生きてきたから?

- 自信がないというが、それであればもう根拠のない自信を持ってどんどん行動してしまった方がいい。

- 自分が販売する商品を見ないまま、使わないまま売るというのは、どうなのか?

コンテンツ


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#振り返りnote

86,598件

本代に充てたいと思います。サポートよろしくお願いします。