見出し画像

桜〜夙川、北山緑化植物園〜

ひたすら歩きたいのと桜を見たくて
夙川沿を北へ北へと歩きました。

阪神香櫨園駅〜阪急苦楽園駅までは
4月2週目には早くも葉桜に変わっていました。
それはそれで綺麗で撮りたかったのですが、
お花見をしている方が写るので撮りませんでした。

お花見の方で賑わうのは、見ていて楽しい気分になりました♪
人混みは苦手ですが、コロナ禍の静けさを思うと嬉しいです。

なので、
夙川内温泉あたりから写真をスタート。

夙川に入れる温泉があったらいいなー

秋と同じ道ですが、
色合いが全然違いますね。

瑞々しさ溢れる

この先は
道路脇を歩きます。
坂が永遠と続くように感じます笑

登っていくと

坂からの景色

疲れて立ち止まり、
横を見ると海の方まで見える坂があります。
永遠に続く坂でも、すかっとする景色が横にあるので頑張れます。

写真は住宅もあるので暗めです。

しばらく歩くと北山緑化植物園に到着です。

正解の撮り方がわからない...

まだ葉桜にはならずに満開の桜がありました。
目では素晴らしく綺麗なのですが、
写真の構図や撮り方が分からず、
ただの記録撮りになりました...桜は綺麗なのに私の力不足で大変ダサいですね。

着いて早速
夙川駅の向かいにある、
パン屋リトルマーメイドで買った
夙川パンを食べます。

中はホイップクリームとあんこ


中にはホイップクリームとあんこが入って
とってもおいしかったです。
また食べると思います。

ここからは、ひたすらに
美しい花々を撮影しました。どうぞ。


そこからはまたのんびりと歩いて家へ帰りました。
たくさん歩いて、綺麗なものを見て、
リフレッシュした休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?