インバウンドうちのお店にも

月に一組か二組
海外のお客様がいらっしゃるこんな埼玉の端っこにも
今まで
イギリス、カナダ、ドイツ、スウェーデン、中国、アメリカ、フランス、ニュージーランドと
日本語達者な人は二組くらいだった。なので会話は私のポンコツ英語
しかし
まぁまぁ通じてくれます。
必要以上には話さないから

うちのお店は予約基本なのですが…
お席は大抵空いているので
パスタオンリーで対応しています。

日本の飲食店はお水サービスです。
なので
飲み物を海外の方は頼まない。
セットメニューにする事に
改めてしました。もちろん日本の方も同じで対応しています。

昨日はアメリカの軍人夫妻がいらっしゃいました。
ネイティブの英語圏の方は緊張しちゃう。が
ノリが良い方々ですんなり会話できました。
英会話ってもしかして
ノリとか度胸で半分乗り切れる?
最近よくおもいます。
できないとあまり思わずに

チャレンジ

そんな事思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?