マガジンのカバー画像

サポート関連の話

16
対応OS情報や製品認証方法など、iZotope製品のサポートに関連する話を書いています。
運営しているクリエイター

#DTM

本当によくある質問集

本当によくある質問集

ツイッターでは弊社製品について様々な質問がリプやDMで来るのですが、その中でも来る頻度が高い質問への回答をまとめてみました。この記事は随時更新していこうと思います。

最終更新日: 2020年9月23日

ポータル・ポータル上で持っているはずの製品が見つからない
ポータル画面の右上くらいにある「目」のアイコンをクリックすると、表示・非表示が切り替わります

・ポータル上でシリアルが認証されない

もっとみる
プリセットが表示されない場合の対処方法について

プリセットが表示されない場合の対処方法について

iZotope製品はプリセットがとても豊富です。ユーザーさんの中には、まずはプリセットを使ってから作業を始める方も多いと思います。

稀にプリセットが表示されなくなる場合があるので、その際の対処方法をこちらにまとめてみました。

1. プリセットの保存先プリセットのファイル形式は.XMLで、以下の場所に保存されています。

Windowsの場合
C:\Users\[current user]\My

もっとみる
ReaperでRuntime Errorが出る場合の対処方法について

ReaperでRuntime Errorが出る場合の対処方法について

ReaperをWindows上で使われている一部のユーザーさんから報告を受けていた「iZotope製品をReaperで立ち上げるとRuntime Errorが出て落ちてしまう」という問題。

本社サポートから解決方法を幾つか教えてもらったので、和訳してこちらに掲載したいと思います。(以下はVocalSynth 2の例)

==============================

解決策その1

もっとみる