フランスでしたかった100のこと no.49 ユーロスターに乗ってパリからロンドンに行く

画像1 ロンドンは20代の時に一度行ったことがあるけれど、 たしかあの頃はまだユーロスターは走っていなかった。 そうだ、ユーロスター。 乗ったことないんだった!! ということでパリからユーロスターでロンドンの旅。クリスマスなのでめちゃ混み。ロンドン、セントパンクロス駅阿鼻叫喚。
画像2 ピカデリーサーカスのクリスマス。2階建てのロンドンバス。 私が来たことのあるロンドンより、数倍おしゃれで、洗練されていて そしてパリよりも明るくて、スピード感に溢れていた。都会やなあ。
画像3 最後の写真はパリ北駅。今はこんな旅も、ネットで簡単に切符を買って行けるようになった。今回、49番目にユーロスターを思いついて書き出しても、なんかあんまり思い出も湧いてこないなあ、 なんて思っているのは さまざまなことが簡単になってしまったからなのかもしれないな、なんて思う。緊張して右往左往してたどり着く旅も、実は楽しかったのかもしれない。そんなお話はブログに書いています⇨http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243852

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?