見出し画像

はじめてのお風呂

(今回はお風呂に入れるのに必死だったので写真は1枚も撮っていませんでした…なので、イラストで…!残念…)

くさい1

4月の後半ぐらいに、少し猫2匹が臭うな…と思い。だんだんと暖かくなってきたタイミングで、お風呂に入れることにしました。

よく、youtubeなどで「猫初めてのお風呂!」みたいな動画を見るとめちゃくちゃ暴れて飼い主さん大変〜!というのを見ていたのでお風呂に入れるのめちゃくちゃビビっていました。


くさい2


最初に、触られるのがあんまり好きじゃない よく暴れそうなアワちゃんを先に入れてみることにしました。

同居人とよし…!入れるぞ!?と気合いを入れてあったかいシャワーで顔は濡らさないように…慎重に…


くさい3


そして体にお水をかけました…

くさい4


まっっっっっったく暴れない!!もう諦めた!?と思うぐらいふにゃふにゃしてました。

くさい6

思わず「えっ〜??うちの子偉くな〜い??」とシャンプーをしました。

ドライヤーは少し怖がって爪を立ててましたが、爪も切っていたので痛くなかったです。

くさい7

ハクはお風呂で少し暴れてましたがもう、諦めたのか目をパチパチさせていました。


くさい8

お風呂が終わった後、自分たちの体をペロペロと必死に舐めてました。

うちの子はお風呂は割と平気なのね…と思いました。


画像8

フワフワになったふたり



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?